ささやきのワルツ。

『寮に留まりたいなら

予防接種を打ちたまえ』

 

そんな手紙をびりりとちぎって、

 

そのまっ白い丈夫な紙の裏に

 

観たい映画リストをつくる。

f:id:miyamotomaho:20181127182258j:plain

幸せの音がする。



日々のささやかな楽しみ。

 

Inupiaqの教科書ほおりだして、

わくわくしてしまった深夜12時であります。

チャイ語より断然やる気はありますが、

しかし。)

 

こんなことしてるから、

ついに

期限1分前提出レコードなんて

叩き出すのよね。

 

(2時間あればアラスカの真ん中から下まで

往復できるからって余裕持ってたら、

1分前まで

パソコンと格闘する自分がいた)

f:id:miyamotomaho:20181127182647j:plain

朝起きたらお届け物。

 

ぱっと言葉が浮かんだら、

書かずにはいられない。

 

時間の無駄かなあなんて思ったけど、

いつか役に立つんじゃないかなんて。

 

言葉は留めておかないと、

消えちゃうしね。

 

なーんて筋通し。

 

ほんとはただただ

楽しいだけ。

書いてる時

自分の中の自分と

ただただ夢中に話せるのが

楽しいだけだから。(双子座の特権)

f:id:miyamotomaho:20181127183336j:plain

生命が糖分を欲していたため。

 

いつも、時間つぶしでも

生存確認としてでも

私の小さな呟きを

読んでくださっているどこかの皆様。

 

ほんとうに

ありがとうございます。

 

みなさんにも、

こんな小さなささやかな幸せと

ちょっとスリリングな響きが

今日も訪れますよう。

 

シャイな太陽と勝負中の

アラスカより。