占いは信じない。

いくら

コインの裏が

今日は全てがうまくいくでしょう!!

っていったて、

信じちゃあいけない。

 

うまくいくっていうのが

5ページだと思ってた論文が7ページって分かったり、

今日締め切りなのに今日の9時まで手付かずの宿題とにらめっこしてたり、

盛大に遅刻してもパンがなかなか焼けないことだったり、

大富豪でひたすら大貧民だから貧民クラブの会長になったり、

 

ってことを意味しているわけじゃない限り。

f:id:miyamotomaho:20181204080511j:plain

地球が回ってるのか、私が回ってるのか。

 

おかしいなあと頭をひねりながら、

北極海に今なら沈めるってほど

いろんなものに追い込まれた

私。

 

なんだけど、

「なんだかおもしろいことになって来たぞ」

コインごとひっくり返せるような

そんな人間で

ありたいなあなんて

他人事みたいに

ようやく焼けたトーストを頬張る一日。

f:id:miyamotomaho:20181204080608j:plain

これ、爪だっていうのに時間費やした私。

 

明日には

笑い話になってますように。

 

みなさん。

占いがどんな酷いこと言っても

「なんだかおもしろい展開になって来たぞ」

そう言える一日になりますように。