流れ流れ。

夜中ぬくぬくとライオンキングを見ていたら、

1am になんだか二回御目にかかった気がしました。

 

それもそのはず。

冬が、本当にアラスカにやってきたのです。

貴重な日の光を体いっぱい浴びるために、

時間が1時間巻き戻りました。

f:id:miyamotomaho:20181105141549j:plain

一日28時間あったらいいのに〜!

小学生の頃の願いが叶うには、

あと3時間、戻さないと。

 

でも、時間って

人間が作っているものなんだなあ。

f:id:miyamotomaho:20181105141452j:plain

と、思ったら、

足元に小さな花が揺れました。

 

f:id:miyamotomaho:20181105142014j:plain

 

ゆっくりと、でも確実に

目に見えないもう一つの時間が、

ここには流れています。

 

ここにいると、

ああ、自分はほんとに地球に乗っているのかあと

よく思うのです。

 

追伸

今夜はオーロラが見えそうです。

地球って、ほんとに。